達曽部保育園

〒028-0305 岩手県遠野市宮守町達曽部15地割31番地
TEL 0198-67-6131 FAX 0198-67-6131

MAP

秋を満喫!みんなで遠足行って来たよ!

2020.10.06

 みんなが楽しみにしていた「秋の遠足」は、さわやかな秋晴れの遠足日和となりました。2、3、4、5歳児はバスに乗って宮守の銀河の森へ出発!!15分ほどの移動も子ども達にとってはあっという間。到着するとさっそく、広い敷地内を元気いっぱいかけっこしていました。更にSL銀河の形の遊具でアスレチックを楽しんだり、どんぐりを拾ったり、バッタやコオロギを捕まえたりしていましたよ。途中、休憩しながらおやつを食べたり、昼食には家から持ってきた手作りお弁当をおいしそうに食べて、お腹も満たされ大満足の遠足でした。

みんなで「ヨーイドン!」(3,4,5歳児)

「大きな滑り台楽しいな~」(3,4,5歳児)

どんぐりはどこかな?(5歳児)

「あ!汽車が通ったよ!バイバ~イ!」(2,3,5歳児)

「お母さんの作ったお弁当、美味しい!!」(3歳児)

「全部食べちゃおう!!」(4歳児)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1歳児は保育園の近くの「観察の森」にお散歩遠足に行きました。保育園とは違う場所で遊ぶことに子ども達の気分も高まり、保育者と一緒にかけっこをしたり、木の葉や草花を摘んだりと、めいっぱい体を動かしたり、自然に触れたりすることが出来ました。もちろんお弁当もモリモリ食べましたよ!

「見て~丸い葉っぱだよ!」(1歳児)

「待ってました!おやつタイム」(1歳児)

「これなあに?」「なんだろう?」(1歳児)

「ママの作ったお弁当。美味しいよ!」(1歳児)

 

 

 

 

 

Copyright © 社会福祉法人遠野市保育協会All right reserves.

このページの先頭へ