松崎保育園

〒028-0545 岩手県遠野市松崎町駒木24-50
TEL 0198-62-2826 FAX 0198-62-2826

MAP

楽しかったお遊戯会第二部(3・4・5歳児)

2020.11.27

 子ども達の元気な歌声から始まった第二部は、男の子達による遊戯『紅蓮華』、女の子達による遊戯『NiziU』、そして最後は劇『大きな赤いカブと大きな白いカブ』です。普段から慣れ親しんできた曲に、子ども達が振付し、遊戯として発表しました。男の子は剣と、女の子は衣装を手作りし、毎日お遊戯会ごっこを楽しんできました。女の子は自分で作った衣装で縄跳びダンスをすると装飾したものがポロポロ取れ、その衣装でのダンスは無理と判断。しかし、何とか衣装を見てもらいたいと考えた末、ファッションショーをすることに。一人一人ポージングを決めると、恥ずかしさの中にも嬉しさと自信の表情を見せる子ども達でした。

歌「虹の向こうに」

ぴったり揃った遊戯「鬼滅の刃」

一人一人の決めポーズ「全集中!!」

遊戯niziuの縄跳びダンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 劇の『大きな赤いカブと大きな白いカブ』。お面を作る時には「役の名前を入れた方がお家の人は分かるんじゃない?」と言う子ども達のアイディアで役名を書き入れました。劇中はお家の方々にも「うんとこしょ、どっこいしょ」のかけ声でカブ抜きに参加していただき、大きなカブが抜けました。

カブの妖精さんが発芽のお手伝い

おじいさんとおばあさんだけではまだ抜けない。

孫も登場!まだまだ抜けない。

イヌとネコも手伝いに来てくれました。

最後は会場のみんなで力を合わせて大きなカブを抜くことができました!

Copyright © 社会福祉法人遠野市保育協会All right reserves.

このページの先頭へ