松崎保育園

〒028-0545 岩手県遠野市松崎町駒木24-50
TEL 0198-62-2826 FAX 0198-62-2826

MAP

楽しかったお遊戯会第一部(0・1・2歳児)

2020.11.27

 21日(土)にお遊戯会を行いました。お家の人がたくさん見ている舞台の上でも、いつも通りのニコニコ笑顔の子ども達でした。

 

 0歳児「いない、いない、ばあ」。手押し車を押しての登場に、お家の人からは大きな拍手が上がりました。保育者のかけ声に合わせて「いない、いない、ばあ」と布から顔を覗かせる姿がとても愛らしく、会場の保護者の方々から、笑顔がこぼれていました。

手押し車で登場!

「いない、いない、ばあ」

可愛らしい笑顔!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1歳児「お散歩大好きバナナくん」。お散歩が大好きな1歳児は誘導ロープを使って散歩をしながら登場しました。舞台の上で、名前を呼ばれると「はい」と大きな声で返事をし、大好きなバナナ体操のバナナに扮した子ども達は、音楽が流れると元気に踊り始めていました。

散歩をしながら登場しました。

朝の歌を歌いましょう♪

元気な声で「はい」と返事が出来ました!

「バナナ~」と歌いながら踊っていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2歳児「こおにのパンツ~修行の巻~」。普段から「鬼のパンツ」の曲に合わせて踊っていた子ども達は、小鬼に扮して登場し、鬼の親分(担任)の真似をして、ドンドンピカピカと雷太鼓の修行に励む…というシナリオでの発表でした。舞台をドシンドシンと踏みならす姿には2歳児のあどけない表情も見られ、とても可愛らしい8人の小鬼達でした。

~太鼓の修行~

足をドンっと力強く踏んで踊りました!

Copyright © 社会福祉法人遠野市保育協会All right reserves.

このページの先頭へ