2月の誕生会
2021.02.22
まだまだ雪が降る2月の寒~い季節に生まれた元気な3人のお友だち。今日は先月に欠席していた0歳児の可愛いお友だち2人も一緒にお誕生会に参加しました♪ちょっとみんなにお祝いされるのは照れるけど、やっぱり「おめでとう~💛」って言われると嬉しいようですね。園長先生から「春のパワー」をもらうと、今までにも増してパワーが満ち溢れ、キラキラしていたように見えました。

「お誕生日おめでとう~💕」

「嬉しくってたまらない!!」
「自衛隊になりたい!」と強く夢を抱いている5歳児の男の子は、ゲストに岩手の駐屯地から来た自衛隊員が来ると、大興奮!!戦車にも乗せてもらい、「すげ~!」と大喜びでしたよ!お楽しみゲームは「絵合わせゲーム」。1月からかるた、絵合わせと興味をもって遊びを楽しんでいたので、子ども達は大はりきり!子ども達の「楽しい~!」という声が沢山聞かれた誕生会でした♪

「春のパワーですよ~!」

「かっこいい!」

「やっぱり自衛隊ってかっこいいなぁ~!」

「自衛隊員と一緒にポーズ!」

「お楽しみゲームは絵合わせゲーム!」