松崎保育園

〒028-0545 岩手県遠野市松崎町駒木24-50
TEL 0198-62-2826 FAX 0198-62-2826

MAP

白鳥もやってきた!秋の戸外遊びも楽しいことがいっぱい!

2021.10.28

 今日は秋晴れで、なんとも気持ち良く戸外遊びにはとてもいい日です。

 0、1歳児の子どもたちは、園の周辺に散歩に出かけました。

まだ歩けないお友だちが乗るベビーカーに手を添えて、お兄さん気分で歩く1歳児。

なんだか誇らしげに見えますね。

別な場所では、先生が何かを見つけたようです。みんなで集まってきました。何かおもしろいものでも見つけたのかな?

虫さんでもいたのかな?

 

 園庭では・・・

 

あらあら、すごい行列です!大人気の先は、なんとブランコ!

みんなブランコの順番待ちをしていたようです。思い切りこいだらきっと気持ち良いだろうね。

 ふふふふふ・・・

可愛らしい後ろ姿、見~つけた!何を話しているのかな?気になるけど、このかわいい背中もずっと見ていたいと思いこのまま遠くから見守ることにしました。

 初めての砂場。砂の感触はどうかな?0歳児と2歳児が一緒に並んで砂場遊びです。

もうちょっと大きくなったら、すくったり、型に入れたり出来るようになるんだね…楽しみだね♪

友だちと顔を見合せて同じ遊びを楽しむ1歳児。そこに会話はなくても、繋がっているのが感じられます。友だちっていいね!

 すごいね、5歳児!一輪車に乗れるようになったら、今度は友だちと手を繋いで一緒にこいで乗ってる~!!

ここまで来るには何度も何度も挑戦したからなんです。がんばりやさんの5歳児です。

 「先生、ここに寝ると気持ちいいよ。写真撮って」と3歳児。みんなが並んだ姿がかわいいのですぐに写真にパチリ!!

 

そんな時・・・「あれ、白鳥じゃない??」という声が・・・!!!

「え!え!え!どこ?どこ?だってまだ10月だよ!」

 やっぱり、これは間違いなく白鳥さんたち!!今年もやってきてくれたのですね・・・

遠野の冬もすぐそこにやってきている証拠ですね。

ある晴れた10月の出来事でした。

 

 

 

Copyright © 社会福祉法人遠野市保育協会All right reserves.

このページの先頭へ