神明保育園

〒028-0525 岩手県遠野市六日町8-22
TEL 0198-62-2036 FAX 0198-62-2036

MAP

★お遊戯会★

2021.12.03

11月27日(土)にお遊戯会を行いました

ひよこ0組(0歳児)は大好きな「おもちゃのチャチャチャ」のリズムにのってお遊戯しました!!

初めての経験で緊張しながらも笑顔でお遊戯する姿はとても可愛らしかったです。

おもちゃのチャチャチャ!!

僕、アンパンマン!

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ1組(1歳児)・もも組(2歳児)は「バスに乗って」の曲に合わせて表現あそびをしました!!

お家の方がたくさんいて緊張していましたが、大好きなバスに乗り、子どもたちが大好きなお店(おにぎり屋、アイス屋、レストラン)に行きました!

「バスに乗って揺られてる、ゴーゴー!!」

アイス屋さんに到着です。「アイスください!」

 

 

 

 

 

 

 

 

あか組(3歳児)7名は大好きな歌や遊戯に劇!

劇「三びきのやぎのがらがらどん」では、子どもたちが一生懸命表現する姿にお家の方も笑顔になっていました。

 

「誰だ!俺の橋をがたごとさせるのは!!」

三びきのやぎのがらがらどん

「ハイホー!!」ポーズも決まったね!

「どんぐりころころ」を歌ったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みどり組(4歳児)15名は歌に遊戯に劇にと大はりきり!

劇「こびととくつや」では、靴屋のおじいさん・おばあさんとこびとたちが繰り広げる可愛らしい劇に、お家の方々の心も温かくなったようでした。

 

こびととくつや

「ステキな靴!!」

「ミラクル☆エブリディ」元気に踊りました!

「きのこ」を歌ったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あお組(5歳児)5名は大道具やお面、衣装を自分で作ったり、セリフを決めたりとお遊戯会に向けて頑張ってきました。

頑張ってきたことをお家の方に見てもらえて、嬉しそうな5名でした。

 

サルをこらしめに行こう!

さるかに合戦

お父さん、お母さん見ててね

「あいうえおんがく」明るく元気に踊りました

 

 

 

 

Copyright © 社会福祉法人遠野市保育協会All right reserves.

このページの先頭へ