神明保育園

〒028-0525 岩手県遠野市六日町8-22
TEL 0198-62-2036 FAX 0198-62-2036

MAP

★花火大会(午前の部)★

2022.08.10

8月5日(金)に花火大会を行いました!

「花火大会、あと何回寝たらできるの?」「どんな花火が見られるのかな?」と花火大会の日を心待ちにしていた子どもたち・・・

待ちに待った花火大会当日、登園すると「今日、花火大会だよね。何時から始まるの?」とワクワクしていました。

午前の部は屋台!!

あお組(5歳児)が中心となってどんなお店を出したらみんなが喜んでくれるのか考え、今年度は魚すくいくじ引きお菓子・手持ち花火あお組(5歳児)のお店

たくさんのお店に「どこから行こうかな?」と悩む子どもたちの姿がありました。



「どの魚にしようかな?」

「この魚、光っているよ」



「何が当たるのかな?楽しみー」

「僕は何等だろう?」



「やったー!花火とお菓子★」

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの景品、嬉しいね。



友達と力を合わせて作ったピザとジュース、アイスクリームを笑顔が素敵な“スタッフ”が接客をしました。

「いらっしゃいませ!」「あお組のお店にもジュースがたくさんありますよ!」と元気で可愛い“スタッフ”の声が響いていました!

「美味しそうなジュースがたくさん!どれにしようか迷っちゃう」

「いらっしゃいませー。あお組のお店ですよ」

 



ジュースやピザ、アイスクリーム、みんなが喜んでくれてよかったね

あお組(5歳児)さん、お疲れ様でした!

たくさんのお店を回った後は、美味しい給食の時間!

焼きそば、たこ焼き、トウモロコシなどなど・・・ 花火大会メニューの給食に大喜びの子どもたち。

「どれから食べようかな?」「おかわり、たくさんしよう!」とモリモリ食べていました。

「僕は、カクテルパンチから食べるよ!」

「たこ焼き、美味しいー」



お店でたくさん景品をもらって、美味しい給食を食べて夜の部の花火がますます楽しみになった子どもたち。

どんな花火が上がるのかな?  楽しみだね

夜の部へと続きます・・・

Copyright © 社会福祉法人遠野市保育協会All right reserves.

このページの先頭へ