神明保育園

〒028-0525 岩手県遠野市六日町8-22
TEL 0198-62-2036 FAX 0198-62-2036

MAP

運動会(開会式~未満児編)★

2022.10.06

1日(土)に運動会を行いました。

今年度の運動会テーマは「げんきいっぱい えがおいっぱい うんどうかい」

天気にも恵まれ、運動会日和!

オープニングはあお組(5歳児)による 鼓隊「初心LOVE」

自分たちで決めた曲、憧れの鼓隊、たくさんのお客さんに緊張気味の子どもたちでしたが、みんなで気持ちを一つにして頑張りました。

あお組(5歳児)さん、堂々とした姿とてもかっこよかったよ

みんなで息を合わせて

鼓隊 ~初心LOVE~


「と、と、とまと」が合言葉


次は、開会式!

応援合戦での子どもたちの声の大きさから「白組勝つぞ!」「赤組勝つぞ!」という思いが伝わってきました。

「頑張れ!頑張れ!赤組!」

「頑張れ!頑張れ!白組!」



みんなで元気いっぱい、笑顔いっぱい頑張るぞ!

いよいよ競技がスタート!

ひよこ0組(0歳児)、ひよこ1組(1歳児)、もも組(2歳児)の親子競技からスタートです。

ひよこ0組(0歳児)は、「はじめての探検」

お家の人と一緒に山を越えて、高い高いをしてもらって、ゴール!

初めての運動会、お家の人と競技が出来て楽しかったね。

ゴール!

山を越えて・・・「高いな~」


ひよこ1組(1歳児)は「バイキンマンをやっつけろ!」

バイキンマンの前にはたくさんの障害物が・・・

渡って、ジャンプをして、最後にバイキンマンにパンチ!

バイキンマンなんかに負けないぞ!と力強いパンチが繰り出されていました。

バイキンマンを倒してゴール!!

パンチ! 「私、強いでしょ?」


ももくみ(2歳児)は「ニンジャ修行にレッツゴー!!」

忍者帽子を被って、ジャンプをして、玉を入れて・・・本物の忍者になるべく修行に出かけます。

僕たち(私たち)、忍者になれたかな?

お母さんの抱っこ、高ーい!

ジャンプ、ジャンプ!


次は、以上児編①です。

 

 

 

Copyright © 社会福祉法人遠野市保育協会All right reserves.

このページの先頭へ