青笹保育園

〒028-0503 岩手県遠野市青笹町青笹11-22-4
TEL 0198-62-2022 FAX 0198-62-2022

MAP

5歳児 すみれ組 保育参加楽しかったね

2022.10.15

 10月14日(金)5歳児の保育参加が行われました。

 お家の人が来てくれるので、子どもたちと一緒にその日何がしたいか1週間前に相談してみたところ、「運動会を、お家の人と一緒にやりたい!!」ということで一致しました。

 そこで…、本当の運動会の時にお家の人が作ってくれた応援うちわや、閉会式でサプライズでプレゼントしてくれた金メダルを、こっそりコツコツお家の人にみつからないように、今度は子どもからのサプライズとして準備しました。

 そして迎えた保育参加当日…担任からもサプライズ!!

 「それではこれから、オープニングにお家の人がバルーンをします!!」子どもたちもお家の人たちも当日初めて聞いたので、子どもたちはワックワク!! 大人たちはドッキドキです!!

 バルーンが始まると、子どもたちは熱いメッセージ付きの応援うちわで大声援です。

 

  

 自分たちが運動会で披露したバルーンをお家の人たちが力をあわせて頑張る姿に子どもたちは大喜びでした。

 素敵なオープニングのあとは、園庭に出て一番やりたかった障害物競走とリレーで盛り上がりました。

 

 

 子どもたちをおんぶしてみて、ずいぶん重くなっていることに驚く声も聞こえてきました。リレーの前にはお家の人たちが「頑張るぞ!ファイヤー!」と大きな掛け声で一致団結!!

 お父さんお母さん VS 子どもたちで本気勝負です!! 

 

スタートの親子はまずはにらみ合い…そして気合の入った構え!!

 

バトンを待つのもドッキドキ!!

 

アンカーも大接戦です!!さぁ…結果発表は…

 

子どもたちの大勝利でリレーが終わり、閉会式では子どもたちから金メダルのプレゼントです。

 

お父さんお母さん、いつもいっぱいありがとう♡

楽しかった すみれ組保育参加の様子はこちらからも ↓ ↓ ↓ ご覧いただけます。

5歳児 保育参加 いつもの朝編

5歳児 保育参加 バルーン編

5歳児 保育参加 障害物競走編

5歳児 保育参加 リレー対決編

 

Copyright © 社会福祉法人遠野市保育協会All right reserves.

このページの先頭へ