青笹保育園

〒028-0503 岩手県遠野市青笹町青笹11-22-4
TEL 0198-62-2022 FAX 0198-62-2022

MAP

秋の遠足

2022.10.15

10月12日(水)に秋の遠足を行いました。
天気にも恵まれ暖かい日差しの中、各クラス遠足に出かけることができました。

 ひよこ0組(0歳児)はベビーカーなどに乗ってお散歩。お散歩中は秋の風を感じたり、カマキリを見つけてじっくり見たりしました。電車が通った時には大興奮!手を振ったりしてお散歩を楽しみ、保育園に戻ってきてからはいつも大きいお友達が遊んでいる園庭で遊んで過しました。

 

 

ひよこ1組(1歳児)、さくら組(2歳児)は一緒にお出かけ。小さくたってお兄さんお姉さんのさくら組さん!ひよこ1組さんをしっかりとリードしています。ひよこ1組さんたちもなんだか嬉しそう♪原っぱでおやつを食べたり、大きい葉っぱを見つけてお面にしたりしながら遊びました。

 

 

ばら組(3歳児)は初めて園バスに乗ってお出かけ。少しドキドキ緊張した様子もありましたがバスに乗って大興奮!景色を見ながらお友達とお話を楽しみました。東舘公園では保育園とは違うすべり台などにワクワクしている様子。約束事を守りながらたくさん遊びました。

ゆり組(4歳児)、すみれ組(5歳児)は一緒に運動公園へ。楽しみにしていた遠足で朝からハイテンション!そんな中でも歩道を歩いたり、道路を渡る時には落ち着いて、交通ルールを守りながら歩くことができました。運動公園につくと、ドングリなどの木の実を拾ったり、鬼ごっこなどをしながらたくさん体を動かして遊びました。

朝から楽しみにしていたお弁当♪大きいお友達(3,4,5歳児)は自分たちで準備をします。友達と見せ合ったり、お話をしたりと楽しい雰囲気の中で食べました。

暖かい日差しのなか、秋の風や虫、木の実など身近な自然を感じながら遠足を楽しみました。

 

各クラスの様子はこちらからもご覧いただけます↓↓↓

R4 秋の遠足 ひよこ0組

R4 秋の遠足 ひよこ1・さくら組

R4 秋の遠足 ばら組

R4 秋の遠足 ゆり組

R4 秋の遠足 すみれ組 

 

 

Copyright © 社会福祉法人遠野市保育協会All right reserves.

このページの先頭へ