入園・進級を祝う会
2023.04.12
園庭の桜も咲き始めた4月8日、入園・進級を祝う会を行いました。今年度は、3,4,5歳児はホール、0,1,2歳児は未満児の部屋でそれぞれ保護者の方とお祝いしました。

3,4,5歳児はおうちの人と向き合い、お祝いの拍手をもらいました。

小さいお友達はお家の人と手遊びをしてニッコリ。
子どもたちの笑顔や、少し照れた表情からは、これから始まる生活へのワクワク・ドキドキが伝わってきますね。新入園児8名を迎え、43人でスタートした綾織保育園。保護者の方と一緒に子どもたちの成長を見守りながら、楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

先生に名前を呼ばれてタッチ!いい音がして緊張感がほぐれ、楽しい雰囲気が広がりました。

保育園のおもちゃ、気に入ったかな?これからたくさん遊ぼうね♪