10月誕生会
2023.10.31
10月の誕生会は気持ちの良い秋晴れの中、5歳児を中心にバーベキューの準備からスタート!!火を起こす際には保育士に見守られながら、うちわで仰いだり、ふーっと息を吹きかけたりと一生懸命。保育園のみんなが楽しめるよう頑張ってくれました!

もう少しだよ、頑張るぞ!

小さいお友だちも応援してくれたよ
今月のお誕生児は2名。お友だちに「おめでとう」の言葉を掛けてもらい、嬉しそうでした。小さいクラスにはお誕生日のお友達はいませんでしたが、今が旬の美味しい食べ物が列車にのって出てくるお話を見ながら、みんなで仲良く電車ごっこ。

6本ぜーんぶ消せたよ!

お友だちからの質問コーナー

美味しそうな果物に口が開いちゃた

仲良し列車、出発進行!
3,4,5歳児さんは、自分でおにぎりを作ってバーベキューに参加。良い匂いが漂う中みんなで食べると、いつも以上にたくさん食べられるね。「おいしいね」の声があちらこちから聞こえてくる楽しい時間となりました。

自分で握ったおにぎりは美味しいね

美味しすぎてニッコリ笑顔