遠野保育園

〒028-0521 岩手県遠野市材木町3-21
TEL 0198-62-2034 FAX 0198-62-2034
育児相談電話 0198-62-0192

MAP

☆お遊戯会 第二部☆

2023.12.27

 12月21日(木)、3,4,5歳児のお遊戯会がありました。クラス閉鎖等を乗り越えて、予定より約2週間先の開催となりましたが、子どもたちはものともせず、これまで取り組んできたことを堂々と披露していました。

 あか組さん(3歳児)は、劇「7ひきのこやぎ」、遊戯「ジャンボリミッキー」「ベイビーシャーク」を発表しました。大きい組さんになって初めてのお遊戯会でしたが、少し恥ずかしがりながらも舞台に立ち、年少さんらしい元気いっぱいの可愛い表現を見せてくれました。

かわいい子やぎとお母さんやぎたち

こっそりと出番を待つおおかみたち


 きいろ組さん(4歳児)は、劇「11ぴきのねこ」、遊戯「キングオージャー」「アリエル」を発表しました。みんなで一緒に何かをすることを楽しめるようになってきたきいろ組さん(4歳児)は、お遊戯会を経てより仲が深まってきたように感じます。緊張しながらも、笑顔を見せながら元気に表現できました。


11ぴきのねこ 歌ったり踊ったり、楽しく表現していました!

レンジャーに変身!


アリエルになりきる女の子たち♡


 あお組さん(5歳児)は、劇「ききみみずきん」、遊戯「初心LOVE」「一剣」を披露しました。揃ったキレのある動きや、自分たちでつくり上げてきた劇など、さすが年長さん、一人一人が自信をもって、堂々と表現することを楽しんでいました。


ききみみずきん みんなで力を合わせて大成功!

一剣 袴姿が凛々しくポーズも決まりました!

初心LOVE アイドルみたいに一人一人ステージで輝いていました!


 お遊戯会の最後には、保護者の方からクリスマスサプライズがあり、幕が開くと、「メリークリスマス!」と自分たちのお家の人がサンタの帽子やトナカイの角など身につけ、会場がクリスマス一色になっているのを見て、ビックリして嬉しそうな子どもたち。サンタさんまで登場し、部屋に届けられたプレゼントを見つけると、飛び跳ねて大喜びでした。素敵なお遊戯会になり、子どもたちも「大成功!!」とやりきった達成感を感じています。

 たくさんのご協力等ありがとうございました。


  2023年も残りわずかとなりました。1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

Copyright © 社会福祉法人遠野市保育協会All right reserves.

このページの先頭へ